映画 「HERO」

HERO

今日、地元の映画館に昨日公開された映画「HERO」を観に行って来た。流石話題になっている映画だけあって上映館内は老若男女で満員だった。
「HERO」と云えば説明するまでも無いが2001年に木村拓哉クン主演で放送され1〜11話とスペシャル版を含む全12話の視聴率が全て30%を超えフジテレビで歴代ナンバーワンの大ヒットを記録したドラマ「HERO」の劇場版。
ストーリーを簡潔に云えばある傷害致死事件をめぐる巨大な陰謀劇に、主人公の検事・久利生公平(木村拓哉)が立ち向かっていくと云うもの。彼の事務官役の松たか子らレギュラーメンバーが再集結するほか、松本幸四郎森田一義タモリ)、イ・ビョンホン等やちょい役にまで超豪華キャストが参戦している。それなりに突っ込みどころはありますが只、残念に思ったのは今回のストーリーはTVの「特別編」とリンクしているはずなのに特別編の登場人物(中井貴一綾瀬はるか)との絡みが少なかったこと(特別編が今回の物語のキーになっているかと思っていたからそう感じたのかも知れないが・・)と、久利生公平(木村拓哉)の最大のピンチが自分の中ではそれ程でもなかったと云うこと。(もっと追い詰められるかと思ったので)でも法廷のシーンにはグッとくるものがあった。
全体的には楽しめたので観て良かったと思う。もう一度ドラマ版が観たくなったので時間が有る時にでも借りてこよう。(結構、レンタル中で中々借りれないかも)
http://www.hero-movie.net/index.html