静岡県 浜松 & 磐田

今日、久しぶりにすることがなかった休日だったので、遊び序に、静岡県浜松市内にオープンするTOHOシネマズサンストリート浜北まで見学しに行ってみた。TOHOシネマズサンストリート浜北は、JR浜松駅から北へ約12キロの国道152号線沿いに先月26日にオープンしたショッピングセンター・サンストリート浜北内に今月10日にオープンするシネマコンプレックス(複合映画館)。
サンストリート浜北内は浜松市郊外にあるので車で行くのが、最適なんだけど(浜松には)車で行った訳ではないので、最寄りの遠州鉄道浜北駅からタクシーで行った。流石オープンしたばかりと云うこともありサンストリート浜北は混んでいた。

サンストリート浜北は3つのフロアに分かれており、南側フロアには西友浜北店、真ん中のフロアにはフードコート「O・I・C」、北側フロアには専門店街が入っており、北側フロア3F部分がTOHOシネマズサンストリート浜北になっている。残念ながらオープンしていないので、未だ3F部分には立ち入ることは出来なかった。然し、あちらこちらのInformationにはTOHOシネマズサンストリート浜北オープン告知の長澤まさみさんのポスターが貼ってあった。チラシでもあればと期待していたがこちらも残念ながら見当たらなかった。

帰りは、行きと同様に浜北駅までタクシーと思ったもののタクシーの姿は全くなく(買い物にタクシーで来る客なんて居る訳がないからタクシーの姿がないのは当たり前か)バスも時間が合わなかったので、仕方がなく散歩がてら暑い中、遠州鉄道小松駅まで30分近く歩いた。流石に疲れた。
JR浜松駅に戻りうなぎでも食べようかと店を探したが何処も混んでいたので諦め、長澤まさみさんの出身地・磐田市が近いと云うこともあり「メントレG」でも紹介されたげんこつハンバーグが食べに炭焼きレストラン・磐田本店」に行くことにした。店は磐田駅から離れているのでレンタルサイクル(4時間:100円)を借りた。店は何の変哲もない普通のファミリーレントランだったけど、彼女はこの店に来ては、何時もげんこつハンバーグを食べていたのかと訳の分からない嬉しさをかみ締めながらげんこつハンバーグを堪能したのは云うまでもない。
その後はJR掛川駅から新幹線に乗り換え帰って来た。
サンストリート浜北|浜松市浜北区の大型ショッピングセンター