ドラマ「プロポーズ大作戦」エキストラ

今日は、久しぶりにエキストラに行って来た。ドラマのタイトルは、「プロポーズ大作戦」。場所は、東京・大手町にある東京サンケイビル・メトロスクエア前で、集合時間は、比較的遅い午前9時30分。撮影に来ていたキャストは、奥エリ役の榮倉奈々さんと鶴見尚役の濱田岳くんの二人で、サプライズキャストは、なかった。
ネタばらしをしてしまうと今日の撮影は、5月21日放送の第6話の中でのシーンで、奥エリ役の榮倉奈々さんが付き合っている男性に振られるシーンと(男性に振られて)落ち込んでいるエリを鶴見尚役の濱田岳くんが慰めるシーン。我々エキストラは、サラリーマンとOL役だった。何故、サラリーマンとOL役と云うと設定場所がオフィス街だからである。日時の設定は、確か2003年10月だったかと思う。それにしても榮倉奈々さんは、背が高っ!やっぱりモデルをしているだけありますね。それに比べて濱田岳くんは背が低っ!(失礼)。
撮影自体は、終了時間が30分伸びたけど午後2時30分位には終わった。久しぶりと言うこともあり可也疲れた。撮影の仕方は、TBSと殆ど変わらないが、スタッフは、TBSに比べて何かアバウト過ぎる感じがした。的確な指示をしてくれないので、こっちとしては、如何動いていいかはっきり云って戸惑った。まぁ、今後のこともありますので悪口は、その位にして置きますが(笑)
この後も違う場所で撮影があったようで榮倉奈々さんと濱田岳くんは、事務所の人達と連れ立って何処かに消えて行きました。この後の撮影には、まさみさんも来たのかなぁ・・・・
最後に参加のお土産としてネックストラップとメモ帳を頂きました。