667回の110番

警視庁通信指令本部に正当な理由もなく約6時間で667回の110番をしたとして1日、東京都江東区内に住む63歳のタクシー運転手が業務妨害容疑で逮捕されたというが、もっと早く逮捕しないものなのかねぇ。
このタクシー運転手、自宅で自分の携帯電話から通信指令本部に110番していたというから番号ぐらい直ぐに分かりそうなものだけど。例え電話を受けた人間が違ったにせよ普通だったら同じ番号から何十回も電話が掛かってくれば悪戯だと思う筈だけど。100回や200回ぐらい掛けても捕まらないんですかね。その辺りよく分かりませんが・・・
自分に同じようなことをしてみろと言われても667回も電話を掛ける気力なんてないから先ず無理だな。