春のドラマ

今日発売のテレビ雑誌には、4月から始まる各局のドラマ相関図が載っていた。注目すべきドラマは、勿論、長澤まさみさんが出演するフジの月9ドラマ「プロポーズ大作戦」と蛯原友里さんが出演するフジの火10ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」に、井川遥さんが出演するTBSの木10ドラマ「孤独の賭け・愛しき人よ」の3作品。
プロポーズ大作戦」はご存知の通り不甲斐ない男が過去をやり直し、他人にト嫁ぐ女性を奪取しようと奮闘するラブコメディー。「鬼嫁日記 いい湯だな」も2005年に博したホームコメディーの続編。「孤独の賭け・愛しきひとよ」は都市開発計画をめぐる財界の裏側を舞台に男女の愛憎や人間の業を描くドラマということで今から楽しみ。然し、気になるのは、エビちゃんの役柄が亦、カリスマモデル役だということ。カリスマモデル役と言えば出演した「ブス恋」では不評だったからもっと違う役柄にして欲しかった。だけど決まってしまった以上は、仕方がありませんが前回と同じような仕打ちは止めて欲しい!
孤独の賭け・愛しき人よ」は、エキストラを募集しているので出来るだけ時間が合えば参加したい。「プロポーズ大作戦」と「鬼嫁日記 いい湯だな」は残念だけど無理だな。
http://www.tbs.co.jp/kodoku-kake/
公式HPを立ち上げるのが早いねTBSは。
プロポーズ大作戦」と「鬼嫁日記 いい湯だな」のフジは未だのようですね。