初登場4位

10月25日に発売された「星泉」こと長澤まさみさんが歌うドラマ『セーラー服と機関銃』の主題歌”セーラー服と機関銃”が11月6日付のオリコンシングルチャートで初登場4位になったことが分かった。1982(昭和57)年に薬師丸ひろ子さんが歌い、年間ランキング2位となった同曲としては、1982年3月以来24年8ヶ月ぶりのトップ10入りとなり初登場では薬師丸さんが記録した8位を上回った。
CDは最初で最後と公言している彼女は、「長澤の澤の字は、”さんずい”に四に幸せと書くんですけど、東宝シンデレラに選ばれた時も『4番』だったし、4は私にとってラッキーナンバーなんです。今回も幸せを運んでくれました」と初登場4位に喜んだという。デイリーチャートでは3位、亦着うたも2週間で11万ダウンロードを突破し、まだまだヒットしている最中、息の長いヒットになりそうな雰囲気だが一体どの位の売り上げ枚数になるか。