2006年ベスト・ヘア賞受賞

前々から知人と噂をしていたのだが、今日岩手県で開催された「第34回全日本美容技術選手権大会」で、「2006 ベスト・ヘア賞」の発表及び表彰式が行われ、10人の女性有名人の中から長澤まさみさんが選ばれた。
ベスト・ヘア賞」とは、全国の美容サロン関係者で組織される全美連が主催するイベントで、一般投票でその年一番ステキな髪型の女性有名人を選ぶ賞だという。以前にも全国美容週間第3回「The Beauty Week Award 2006」で「アクトレスビューティーアワード」を受賞しており今年ヘアースタイルでの受賞は2回目となった。
知人とは、エビちゃんかまさみさんのどちらかが受賞するのではないかと見ていたが、エビちゃんは現在、CanCamの撮影でハワイにいるようなので岩手まで行くのに無理があるし、まさみさんもまさみさんで岩手まで行くのか疑問を感じていたので如何かなとは思っていた。でも嬉しいニュースなのは間違いない!
今日の日テレ系の『リアルタイム』の中でその模様が流れていた。まさみさんのヘアースタイルは茄子の蔕をイメージしたと言ってましたけど・・・・