ドラマ視聴率

昨日はTBS系ドラマ『セーラー服と機関銃』の第1回目の放送だったが速報に因ると視聴率は22.9%と可也良かったようです。初回は注目度もありますからそれなりに高い数字が出るのは当たり前ですが。本番は来週から。放送回数が7回と少ないのであっという間に終わってしまうでしょうが平均で20%近い数字は行って貰いたいです。
ところで、12日(木)に放送された2つのドラマは行き成り両ドラマで差が出てしまった。フジテレビ系『Dr. コトー診療所2006』は過去最高の23.2%を叩き出し上々の滑り出しを見せた。一方、TBS系『嫌われ松子の一生』は8.8%と10%を切り出端を挫かれた。個人的には『嫌われ松子の一生』はいいと思うのだけど相手が悪かった。他に日本テレビ系『14才の母〜愛するために生まれてきた』は19.7%。フジテレビ系『僕の歩く道』も19.3%と20%近い数字を出し滑り出しは上々か。
今回は前回の7月〜9月期のドラマより遙かに面白いと思う。後は、今日放送された日本テレビ系『たったひとつの恋』、TBS系『鉄板少女アカネ』、フジテレビ系『のだめカンタービレ』、『役者魂』がどの位取れるか。