真夏日

昨日参加した『セーラー服と機関銃』の撮影時も暑くへばったのだが今日も暑かった。東北南部と北陸地方の一部を除き、ほぼ全国的に朝から晴れ模様となり、各地で30度を超す真夏並みの陽気だったようだ。東京都練馬区で36.1度を記録。他に千葉県市原市では37.2度、岐阜県多治見市では36.7度、静岡県浜松市では36.6度、三重県桑名市は36.4度、山梨県甲府市は36.2度だった。明日15日も同様の天気が続く見込みだという。
夏、大好き野郎な自分だがこんなに暑い日が続くと流石に参る。
なんたって自分の家にはクーラーがない(爆)生まれてこの方クーラーのある家に住んだことがないというより親が大のクーラー嫌いでもこんなに暑くても付けようとしない。自分で勝手にクーラーを付けてしまえば簡単なのだが色々あるから今年も扇風機でこのまま乗り切ろうと思う。寒いのは我慢出来ないが、暑いのは我慢出来るので。