小出由華

今日、コンビニで何気なく読んだ『週刊宝石』に懐かしい名前を見つけた。失礼ながら彼女、芸能界でガンバっていたんですね。知らなかった。
彼女の名は『小出由華』。今から14年前の1992年から94年に掛けてフジテレビ系で放送されていた伝説の子供向け番組『ウゴウゴルーガ』のルーガちゃんと言えばお分かりではないだろうか。
然し、大きくなったなぁ〜って当たり前か(笑)彼女は今21歳だって!!写真集も出しているようでブログもある。

そう言えば、ウゴウゴ君は今何してるんだろう・・・・。
当時、『ウゴウゴルーガ』には、嵌りましたよ。リアルタイムで観られなかったので毎日録画して夜になって観ていたっけなぁ。特に”シュール君”がお気に入りで、ウゴウゴ君とルーガちゃんとの掛け合いが面白かった。他に”みかん星人”や”とのさま”、”トマトちゃん”もいましたねぇ。後、確か千秋が声をしていたと思うんだけど”ノンタンといっしょ”もありましたっけ?
何か今、スカイパーフェクTVフジテレビ739で再放送をしているらしい。観てぇ〜

http://www.geiei.co.jp/profile/koideyuka/koide.html
http://blog.goo.ne.jp/lhuga/


主な出演歴
<テレビ>
ドラマ
特捜エクシードラフト (1992年、テレビ朝日系) 第1話『死の幼稚園バス』幼稚園児役
・グッドモーニング (1994年、フジテレビ系列)
みにくいアヒルの子シリーズ (1996年〜、フジテレビ系) 石原美和子役
東芝日曜劇場 ふたりのシーソーゲーム (TBS系列)
ビーロボカブタック (1997年〜1998年、(テレビ朝日系) 三鷹小百合役
バラエティー
ウゴウゴルーガ (1992年〜1994年、フジテレビ系) ルーガ役
・GAME JOCKEYⅡ (2006年〜、BSジャパン)アシスタント
舞台
・ミュージカル 「ギャラクシーエンジェル」(2005年) 蘭花・フランボワーズ
・スーパーお芝居 「スクールランブル 〜お猿さんだよ、播磨くん!〜」(2005年) 沢近愛理
CM
八十二銀行 (長野県を中心とした地方銀行
写真集
・「DEPERTURE」 (2006年、ブレイン・ストーム

DVD
・「ARRIVAL」 (2006年、ブレイン・ストーム

ホント、ルーガちゃん大きくなったなぁぁぁぁ