ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加

今日、『セーラー服と機関銃』のエキストラに都内のとある撮影場所まで行ってきた。朝7:15に現地集合ということなので朝の5時半起きは辛かった。

撮影は、とある会社の建物を借りてのもので、内容といえば、堤真一さんが扮する佐久間が会社(大昭和貿易会社)に星泉の父親を訪ねてくるというものだった。その際に会社の周りに居る通りすがりの社員ということでのエキストラだった。10時前にエキストラ絡みの撮影は終わりそのまま我々エキストラは解散。参加したお礼としてTBSのストラップを頂いた。

実は、話しはここで終わらず午後からも違う場所で撮影がありエキストラが十数名必要とのことだったのでスタッフの方にお願いして参加させて頂くことになった。
午後の撮影場所は星泉の住んでいるマンションという設定の、とあるマンション。長澤まさみさんと刑事役の小市慢太郎さんともう一人の刑事(役者さんの名前が分かりません)が撮影に来ていました。
今年の3月に行なわれた日本アカデミー賞授与式以来、彼女にお逢い致しましたが、相変わらず細いですね。あんな華奢な体の一体何処からパワーが出てくるのか何時も不思議に思う。他にいうことが有るとしたら途中で彼女に話しかけようと思えば話しかけられたかも知れなかったチャンスがあったのだけど結局は勇気がなく声を掛けられなかったこと、その代わりと言っては変ですけど小市慢太郎さんと他愛もないが話す機会があったことが今回の収穫かな。
雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気の為、外での撮影が捗らなくスタッフの方は大変そうでした。夕方5時を過ぎたあたりでエキストラはお役御免となり解散となりました。
尚、第1話の放送は、10月13日だそうだ。
今月13日にも一応、エキストラ申し込んであるので亦、電話が掛かってくるといいんだけどね。兎に角、久しぶりに嬉しい一日となりました。
今日参加のキャスト
<午前>堤真一長澤まさみ
<午後>長澤まさみ小市慢太郎

http://www.TBS.co.jp/kikanjyu2006/