春校バレー辞退

20日に開幕する全国高校バレーボール選抜優勝大会に、男子南北海道代表として出場を決めていたとわの森三愛高校がバレーボール部員による窃盗を理由に出場を辞退。代わって東海大四高校が出場する。
とわの森三愛高校に由ると、バレー部は15日、大会出場の為、小樽発に新潟行きのフェリーに乗船。船内でレギュラー選手を含む2人の部員が他の乗客のボストンバッグを盗んだことが発覚。大会に出場するのは相応しくないと判断したことにより辞退。
先日も選抜高校野球で同じ北海道の駒澤大学付属苫小牧高校野球部3年生部員に因る飲酒、喫煙問題で辞退した事件があったばかりだというのに。何考えているんだろう?然も大会に行く途中でしょう。アホだ。他の選手が気の毒だな。
然し、自覚が足りないよなぁ。