新聞一面記事

2006年1月1日、発売の朝日新聞と地方紙の福島民報新聞にまさみちゃんの一面記事が載っていた。同日に東北に旅行した際、列車内で朝日新聞を読んでいる人を見掛け、まさみちゃんが載っていることを知った。福島民報新聞の記事は福島駅で(新幹線の)時間待ちの際、偶々購入した福島民報新聞に載っていたのである。勿論、両紙とも買いましたが(笑)
福島民報新聞のショット写真は残念ながら『タッチ』の制服姿だったので余り新鮮味がない。然も『長沢まさみ』と記している。何時も思うのだが、如何して『澤』を『沢』とするのだろうか?前日のスポーツ紙にはまさみちゃんの場合『長澤』と書いてあるのに父上の和明氏の場合『長沢』と書いている始末だし。然も同じ記事の中で。失礼だと思わないのかなぁ。

↑2006.01.01朝日新聞
↓2006.01.01福島民報新聞