週刊ポスト

今週の17日(土)にエビちゃんこと蛯原友里さんのトークショーがプランタン銀座本館1Fイベントスペース「ル・パサージュ」とサマンサタバサ表参道店GATES店でそれぞれあるようだ。行きたいのは山々だが残念ながらチケットを持っていない。「ル・パサージュ」の方はサマンサタバサで商品を購入した際に抽選で50名に当たる代物のようで、如何転んでも無理だ。サマンサタバサ表参道店GATES店はエビちゃんが来店する記念に行われるトークショーのようでこちらはどの様な形でチケットが配られたかは分かりませんが・・・。兎に角、男性ファンには縁のない物なのでしょう。仕方がないですね。残念!
話は代わるけど、そう言えば14日、火曜日に発売された『週刊ポスト』にエビちゃん載っていたな。題して「ファション業界を動かすカリスマモデルの素顔に密着“蛯原友里”」。カレンダー発売を記念して大阪であった握手会を取材した記事のようですね。
記事を読むと改めて感じるのですが男性よりも女子高生からOLまでの女性に圧倒的人気があるということ。まぁ、モデルだから当たり前と思われがちだが、『Can−Cam』発売と同時に編集部に彼女が雑誌の中で身に付けていた物に関する問い合わせが多い時に月100本以上の電話が鳴るとか。編集部部員は購買訴求力があるモデルとしてはエビちゃんが当誌歴代1位だと語っている。女子高生からOLまでの女性がエビちゃんに憧れる一番の理由は「女性らしさ」とか。一寸前に外国人みたいなカッコよさがウケていた時代から今は、“柔らかフェミニン”な女性像が求められているようで、正にエビちゃんがこのような女性像に当て嵌まるのだろう。男性から見ても何か分かる気がする。もっと男性にも人気があっても良いと思う。