特典DVD

今日、井川遥さんのファンクラブ『haru*haru』事務所から葉書が来ていた。映画「ヒナゴン」のDVDの先行予約のお知らせで、予約すると、初回限定「井川遥特典映像付きDVD」がお求め出来るようだ。
初回限定「井川遥特典映像付きDVD」とは、井川遥さんに密着したメイキング映像収録したものに、早朝の遥さんセルフカメラでのコメント、製作記者発表から初日舞台挨拶まで追いかけた映像、カットとなってしまった未公開シーンの一部も観ることが出来る、スペシャルな特典DVDとのこと。尚、レンタル盤には入らない映像なので、ファンには堪らない特典ですね。勿論買いですな。申し込まねば・・・。

井川遥さんも好きな女優さんの一人ですね。然も、まさみちゃんやエビちゃんよりも遥か前からファンだった。ココの処、まさみちゃんやエビちゃんに力を注いでいたので、あんまり彼女には気持ちが行ってなかったかな。でも今年、彼女の出演した舞台「うら騒ぎ/ノイゼズ・オフ」(新国立劇場 小劇場)は観に行ったし、映画「ヒナゴン」の試写会も観に行っているし、況して、7月に渋谷「シダックスホール」で行われた彼女のイベントにも参加しているので決して疎かにしていた訳ではありません。なので今、公開中の「大停電の夜に」は正月にでも観に行って来ます。
そう言えば、来年のNHK前期放送の朝の連続テレビ小説純情きらり」に宮崎あおいちゃんのお姉さん役として寺島しのぶさんと共に演じるんですよね。駆け出しの頃は元祖癒し系と言われグラビアアイドルとしての活躍が多かった彼女ですが、最近はドラマ、映画、舞台とお芝居での活躍が増えてきてファンとしては、嬉しい限りです。贅沢なことを言えば、他に好きな長澤まさみちゃん、蛯原友里さんと映画でもドラマでもCMでも良いから三姉妹で共演してくれないかな。そんなことがあったら自分死んじゃうかも(笑)
後、知人から教えて頂いたのですが中央労働災害防止協会の2006(平成18)年度年間標語ポスターのモデルにもなりました。購入出来ます。

ヒナゴン [DVD]
井川遥】1976(昭和51)年6月29日生。東京都出身。
・1999(平成11)年、東洋紡サマーキャンペンガールに選ばれる。
・2000(平成12)年、アサヒビールキャンペンガールに選ばれる。
・2001(平成13)年、第39回ゴールデンアロー賞・グラフ賞受賞。
・2002(平成14)年、第40回ゴールデンアロー賞・演劇新人賞受賞。
<主な出演作品>

  • ドラマ

・フジテレビ系「空から降る一億の星」(2002年)
日本テレビ系「私立探偵濱マイク」(2002年)
NHK「風子のラーメン」(2003年)
日本テレビ系「ぼくの魔法使い」(2003年)
テレビ東京系「竜馬がゆく」(2004年)
日本テレビ系「光りとともに・・・」(2004年)
日本テレビ系「瑠璃の島」(2005年)

  • 映画

・守ってあげたい!(2000年・ゼアリズエンタープライズ)
・FILAMENT<フィラメント>(2002年・アートポート=アースライズ)
・DOG STAR (2002年・東京テアトル=オメガ・ミコット)
tokyo.sora(2002年・日活=東京テアトル)
・目下の恋人(2002年・目下の恋人製作委員会)
・69〜sixty nine〜(2004年・東映)
・ヒナゴン(2005年・ビデオプランニング、シネマクロッキオ)
樹の海<オムニバス>(2005年・ビターズ・エン)
大停電の夜に(2005年・アスミック・エース)

  • CM

・アデランス9696コール(2000〜2002年)
・イオンカード(2001年)
・コカコーラ「まろ茶」(2001〜2003年)
・味の素「パルスイート」/「フレーバーシュガー」(2001〜2003年)
ゼファーマ製薬「カコナール2」(2001年〜)
JRA(2001年)
NTTドコモ中国(2001〜2003年)
東芝エアコン「大清快」(2002〜2003年)
花王ソフィーナ「AUBE」(2002〜2004年)
東京電力TEPCOひかり」(2004年)
東京メトロ(2004年)

  • 舞台

・HAKANA-いとしの儚より-(2002年)
・オキシジェン-酸素-<ドラマリーディング>(2002年)
・美しきものの伝説(2003年)
・見よ、飛行機の高く飛べるを(2004年)
・うら騒ぎ(2005年)