最も嫌な時期

相変わらず毎年、この時期に行われる中央道の集中工事には腹が立つ。普段は、通勤の際、電車(JR中央線)を利用しているが、今日は、前日に出先から会社には帰らず、そのまま営業車で帰宅したから朝の通勤は車だった。中央道を利用して会社に行ったのだか、結構、朝早く(7時台)から工事をするもんだ。せめて通勤ラッシュが終わる8時半とか9時位から始めて頂けませんかね。御蔭で危うく会社に遅刻するところだった。然も、今日は、うちの営業所で会議がある為、沢山、会社の御偉いさんが来ていたのだから、堪ったもんじゃないよ(怒)
何時も思うのだが、この集中工事、毎年同じ場所を掘っては、埋めているって感じがしてならないのだけれど・・・。中央道は、よく利用するし、そんなに道路自体にガタが来ている感じはしないんだけどね。はっきり言って金の無駄遣いだと思う。どうせ亦来年もやるんでしょう!あっちこっちで始まった道路工事に水道工事などなど。全く嫌な時期になったもんだ。ホントに。