まんがの日大賞

日本漫画家協会と大手出版社で作る11月3日の「まんがの日」を記念とした委員会の主催で行われた第4回「まんがの日大賞」が、今日31日、東京千代田区如水会館で行われ、漫画のテーマ「情熱、勇気、夢、感動」を感じさせてくれた人として長澤まさみちゃんが萩本欽一さんと共に賞を受賞しました。まさみちゃんは、「タッチ」や『ドラゴン桜』など漫画原作の映画、ドラマに出演したことが評価の対象になったようで、久しぶりに公の場に姿を見せてくれました。赤い半被を着たまさみちゃんが眩しいですね。テレビなどでも取り上げられていましたが、残念ながら見逃しました。明日の芸能ニュースをチェックしなければイカンな!
それにしても副賞として漫画1,000冊を頂いたようですが一体どんな漫画なのかな?
1,000冊も家に入るのかよ(笑)