東北地方太平洋沖地震


昨日、三陸沖を震源とするM8・8の「東北地方太平洋沖地震」が発生して一日が経ちましたがその多大なる被害の光景に何て表現をしてよいのか言葉が見つかりません。


壊滅した街の無残な姿にただ涙が出るだけです。


地震が発生した時、自分は会社に居ました。


今まで経験したことのない大きな横揺れに背筋がゾッとしました。


幸い自分を含め家族、会社の人間には怪我はありませんでしたが会社の駐車場の地面をはじめ建物のあちらこちらに亀裂が入っていました。


営業するには支障はないと思われますが、今度震度7級の地震が来たら確実に崩壊するのは間違いないでしょう。


自宅に帰るにも電車が走っていませんでしたので歩いて帰りました。会社から自宅までは約15kmほどですが2時間45分ほどかかりました。


自分のことは兎も角、行方の分からない方々が一人でも多く助かっていることを今はただ祈るばかりです。