ライオンズ・クラシック 2010


今日から「ライオンズ・クラシック 2010」シリーズが始まったこともあって20数年振りにプロ野球を観戦しに西武ドームまで行って来ました。






試合は西武ライオンズVSオリックスバッファローズの8回戦。




これと云って西武ライオンズのファンである訳ではありませんが、ライオンズの前々身だった「太平洋クラブライオンズ」時代の赤袖ユニフォームで試合をすると知り(懐かしさもあって)居ても立っても居られず西武ドームに足が向いた訳でして・・・









このユニフォームを見て懐かしいと思ったオールドファンが大勢居たことでしょう。亦、若い世代の人達にはこの奇抜なユニフォームは如何映ったんでしょうか....




試合開始前のフィールドでは、ライオンズ・クラシック 2010エグゼクティブプロデューサーに就任したライオンズ一筋の東尾修氏(石田純一と結婚した東尾理子の父)を迎え、オープニングセレモニーが行われました。




試合の方は序盤に得点を挙げたオリックスが追い縋る西武を7-5で下し勝利。




5回表に西武・帆足投手が与えたこの日2個目の死球をめぐって乱闘騒ぎなどや両チーム合わせて4本のホームランも飛び出し白熱した試合でした。




久しぶりの野球観戦にテンションが上がりっぱなしの自分でした。