二足の草鞋は戴けない


女子柔道の五輪金メダリスト谷亮子が今夏の参院選比例代表民主党から立候補すると表明したのは個人の自由だから好きなようにやればいいと思う。



だけど(ロンドン五輪で金メダルを目指して)現役を続けながら政治家になるっていうのは些か無理があるのでは?



「スポーツ支援や環境整備に力を尽くしたい」と語る谷の主張や意欲、金メダルを目指して現役を続けたいという谷の前向きな気持ちにはある程度理解出来るけど・・・・・



まぁ、本人がやりたいと言うのであれば好きなようにすればいいと思うけど・・・



そう簡単に行くとは思えないですがね。



個人的には今の谷亮子じゃ金ルダルどころか日本代表にもなれないと思うけどな。