デトロイト・メタル・シティー

DMC

今日、地元のTOHOシネマズに昨日公開された映画「デトロイト・メタル・シティー」を観に行って来ました。
熱狂的な松ケンファンと「DMC」ファンの影響もあり、原作の漫画「デトロイト・メタル・シティー」につい最近嵌まったことや知人がエキストラで出ていたこともあり(知人は劇中でモロ映っていた)楽しみにしていた映画でした。

ストーリーはブラックメタルの帝王ジャック・イル・ダークと対戦するまで(コミックス)の様々なエピソードを纏めたものでしたがクラウザー?世役の主演・松山ケンイチくんと女社長の松雪泰子さんはまさに嵌役でした。西田役のロバートの秋山くんは「ブルマ」しかセリフがなかったのが何とも・・・・(笑)
世間的にギャグ映画と認識されがちですが個人的にはホロっとするシーンもあって楽しめました。