ザ・マジックアワー

ストーリーは暗黒界のボスの愛人に手を出した男・備後(妻夫木聡)が、命を助けて貰う代償に売れない俳優・村田(佐藤浩市)を映画撮影の為だと騙して伝説の殺し屋に仕立てていくコメディー・ドラマ。それなりに突っ込みどころはありますがなかなか面白かったです。
普段は渋い役を演じることが多い佐藤浩市さんがワザと下手に演じる村田の大袈裟な芝居が見もので、ナイフを舐めながら西田敏行さん扮するボス・天塩の前で凄むシーンは笑えます。
他にも寺島進さん扮するクールな天塩の腹心・黒川が、村田が引き起こす誤解を呼ぶ行動に振り回され所々で見せる度惑いの演技が個人的にはグーでした。
登場回数は多くないですが浅野和之さんが今回もキーパーソンを演じています。


事前に余り話題にはなりませんでしたが香取慎吾クンもワンシーンだけですが登場します。
映画「ザ・マジックアワー」