宝塚歌劇団初体験

宝塚歌劇団には全く興味のない自分ですが、今日、生まれて初めて宝塚歌劇団を観劇した。

観劇したのは、今、東京宝塚劇場で上演中の宙組ミュージカル・プレイ『黎明(れいめい)の風』−侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦−とグランド・レビュー『Passion 愛の旅』。

宝塚に興味のない自分が何故、宝塚を観劇したかと云うと高校の後輩が出演しているからで、18日の千秋楽を持って宝塚を退団する後輩の晴れ姿を1度はこの目に焼き付けておきたかったからである。

後輩の名は「音乃いづみ」と云い宙組の娘役で活躍しています。はっきり云って全く面識はありませんが、宝塚歌劇団の第一線で活躍していることは知っていました。面識のない自分が先輩面するのもおかしな話しですが宝塚歌劇団の第一線で活躍している姿が自分のことのように何か嬉しくなっちゃいましてね。宝塚を退団すると聞いて、もっと後輩の公演を観劇しに行っとけば良かったと後悔しております。

結局、今回の観劇が後輩の宙組での最初で最後の晴れ姿になってしまった訳ですが、退団前に後輩の晴れ姿が観られて良かったです。
もう少し、後輩の活躍を観たかったのですが残念です。
後輩が決めたことだから・・・・。
今後、後輩は如何されるのか分かりませんが、亦、舞台の上でその勇姿が観られることを祈ってます。