解散から30年 キャンディーズ

後楽園球場で行われたキャンディーズの解散コンサートから丸30年を迎えた昨日4日、会場だった後楽園球場の跡地に新設されたJCBホールで解散ライブの上映会が行われ、当時10代、20代の少年、少女だったファン2000人が集まったそうだが、キャンディーズが解散してからもう30年が経つんですね。
当然、解散ライブの上映会には本人達は来なかった訳だが、さぞや50代になったキャンディーズの蘭ちゃん、スーちゃん、ミキちゃんの3人のメンバーは迷惑だったのでは?
キャンディーズと云うと伊東四朗さんや小松政夫さんらと共演していたバラエティ番組「みごろ!たべごろ!わらいごろ!」を思い出す。特に小松政夫さんの”しらけ鳥”とベンジャミン伊東の”デンセン音頭”は強烈に記憶に残っている。
キャンディーズ - Wikipedia

因みに左からミキちゃん、蘭ちゃん、スーちゃん。自分は小学生ながら伊藤蘭さんが好きでした(笑)
蘭ちゃんこと伊藤蘭さんとスーちゃんこと田中妙子さんは現在も女優として活躍しています。ミキちゃんこと藤村美樹さんは引退しています。