オバマ氏からの手紙

名前が同じということで米大統領選の民主党候補指名争いをしているバラク・オバマ上院議員を応援している福井県小浜市オバマ氏から直筆の手紙が届いたという。
小浜市は、オバマ氏が2006年12月、来日した際に税関職員から「私は、小浜市出身です」と話しかけられ、オバマ氏が「私は、小浜から来ました」とジョークで返したことがきっかけに、(オバマ氏からの)返信はないものの手紙や大統領選に向けた必勝ダルマを贈るなど一方的にエール送り続けて来たと云う。
今回、そのエールが届いたのか分かりませんが、オバマ氏は、小浜市民に感謝の気持ちを示す為に手紙を出されたのでしょう。やることが憎いです。仮に、オバマ氏が米国大統領にでもなったら、福井県小浜市は、ホントMVPもんですよ。