加藤博一氏死去

残念なニュースですね。
横浜ベイスターズの前身、大洋ホエールズ時代に“スーパーカートリオ”の一員として一世を風靡した加藤博一氏が昨日、肺がんの為、神奈川・横須賀市内の病院で亡くなった。56歳だった。加藤氏は2年前からがんの為に入退院を繰り返し、闘病生活を続けていたとのこと。昨年2月に左肺を摘出した後は驚異的な回復を遂げて仕事に復帰し、昨年の春季キャンプや開幕当初は精力的に現場で取材をこなしたというが、昨年6月にがんが左足大腿骨に転移。夏前には全身に激痛を訴え、再入院していた。昨年末は神奈川・逗子市内の自宅で静養して治療に勤めていたが、体重が激減。治療の甲斐もなく逝ってしまった。
西鉄阪神で活躍し、大洋在籍の1985年には俊足の高木豊氏、屋鋪要氏と共に“スーパーカートリオ”を結成。軽快なトークと、人なつっこい性格で絶大な人気を誇った。自分は大洋時代と引退後のプロ野球ニュースの解説者での加藤氏の印象しかなく阪神時代の加藤氏は全く知りませんが結構阪神ファンから人気があったんですね。
近い将来は現場復帰して後進の指導をしたいと願っていたようですがその夢も叶わず逝ってしまった加藤氏。ご冥福をお祈りいたします。
加藤博一 - Wikipedia