美人局

今日発売の「女性自身」と「FLASH」で、お笑い芸人の長井秀和さんが5月下旬にフィリピン滞在中、17歳の少女にわいせつ行為をしたとして、現地警察に拘束され、保釈金1100万円を払い示談となったという記事が載っていたけど、如何やら少女と親、警察などがグルになって、日本人男性を狙った売春勧誘トラブル(美人局)だったようだ。
長井さんは実際に1100万円を振り込んだそうで、口座を凍結した為に詐欺グループにお金が渡ることはなく、現在、示談の仲介をした通訳との間で、裁判中とのことなので詳しい事実は裁判で明らかになるでしょう。
所属事務所からは「淫行の事実は全くありません」と、今回の報道に関しては完全否定している。淫行の事実があったのかは分かりませんが、兎に角お金を取られなくて良かったね。まぁ、自分も男なので何時このようなトラブルに巻き込まれるか分からないので女性から声を掛けられた時は注意せねば。