ドラマ『ハタチの恋人』のエキストラ参加 4回目

昨日の話しになるのだが、簡単に。
会社が終わった後、深夜に行われたドラマ『ハタチの恋人』のエキストラに参加して来た。場所は東京駅・東海道新幹線の14番線ホーム。
今回の撮影は第3話のクライマックスシーンで、圭祐(明石家さんま)が大阪に帰るので東京駅まで送りに来たユリ(長澤まさみ)と別れを惜しむ?シーンだった。撮影は東京着の最終新幹線が到着後の23時40分位から行われ、自分を含め30人弱のエキストラは3つのグループに分けられ新幹線の乗客やホームを歩いている通行人などを演じた。4、5カットを撮影した後、さんまさんは早々と上がり、長澤さんだけのシーンを1カット撮影した後、我々エキストラはお役御免。時間は24時30分位だったかと思う。長澤さんは恐らくその場で引き続き撮影をしていたと思うが良く分からない。
当初は26時まで掛かるようなことを云われていたけど時間が時間だけに早く終わって良かったのだがタクシーの乗り合いを振り分けるのに豪い手間が掛かり待ち草臥れた。自分は乗り合った中で最後にタクシーを降りた為、家に着いたのは27時近かった。流石にブログを書く気にはなれず早々と寝た。