コカ・コーラ ZERO

昨日4日、コカ・コーラシステムから20〜30代の男性をメインターゲットとした、新しいコカ・コーラ、「コカ・コーラ ZERO」が発売された。コカ・コーラ本来のしっかりとした味わいと、シャープで力強い炭酸の刺激はそのままに、糖分ゼロで、日常生活で糖分やカロリー摂取にためらいを感じている男性にも、躊躇なく楽しめる飲みものだというが、如何見ても先に発売された「ペプシNEX ZORO」のパクリとしか思えない。パッケージなんてインパクトのある「黒」をベースにしているしね。まぁ、コーラと云うとコカ・コーラペプシコーラの2つしかないから如何見ても同じになってしまうのだろうけど。
今日、飲んでみようとコンビニで入ったけど未だ置いてなかった。近いうちに飲み比べしてどちらが自分の口に合うか試してみようっと。