的中馬券は456枚

昨日、東京競馬場で行われたNHKマイルカップ(G 1)。ご存知の通り3連単の配当は、973万9870円のBIG サプライズだった。今日発売の各スポーツ紙に依れば的中票数は、何と456票だったという。自分が思っていたよりも遙かに多かった。
的中票数の内訳は、前日売りが50票。当日売りが406票。1票100円で4万5600円分が売れて、配当合計は、何、何と44億4138万720円。そのうち最も多く的中馬券が出たのは東京競馬場で前日売りが3票、当日売りが20票の計23票だった。然し、仮に当たったとしてもその場では喜べないだろうな。だって回りの目が恐いもん。当たった人のその時の心境ってどんな感じなのだろう。
余談ですが東京競馬場にはNHKの生中継のゲストとして朝の連続テレビ小説どんど晴れ』のヒロインを演じている比嘉愛未さんが来ていたんですね。一度お目に掛かりたい女優さんの一人なんですけどねぇ。行けばよかった・・と言っても後の祭り。トホホ・・・