ドリフ大爆笑

今日、「発掘!あるある大事典II」が打ち切られた為に、急遽3年ぶりに19時58分からの2時間特番で放送された「ドリフ大爆笑30周年SP !」は懐かしかった。元々は、放送する予定ではなかったようで過去のコント全4760本の中からメンバーが選んだ50本がのみの構成となっていた。「もしもシリーズ」などの懐かしいコントに昔を思い出してしまった。
毎月1回「火曜ワイドスペシャル」の中で放送されていた『ドリフの大爆笑』だったが、いつからか定かではないが放送されなくなった。そうしているうちにリーダーのいかりや長介さんが亡くなり二度と新しいコントを観ることは出来なくなった。折角、特番をやってもこう云う過去のものしか観られなくなったのは非常に残念だけど「もしもシリーズ」の他「葬式コント」、「バカ兄弟」、ちょっとエッチな「混浴風呂」コントなどにはよく笑わして頂いたな。
如何やら夏にDVDが発売されるとのことなので買うまではいかないけど是非、TSUTAYAに行って借りて観ようと思う。