ドラマ『セーラー服と機関銃』第4話

今日は、楽しみにしているドラマ『セーラー服と機関銃』の第4話目。早いもので物語も半分を過ぎた。
今日は泉の父が隠した?ヘロインを血眼になって探している浜口組がヘロインを出せと泉や目高組に攻撃を仕掛けて来た。目高組の悲劇の始まりで武(田口浩正さん)が泉(長澤まさみさん)を助けようと犠牲になってしまった。今後どんな悲劇が待っているのだろうか・・・。
映画や原作を知っている人なら今後の展開が分かるのでしょうけど(因みに自分は観ていないし、読んでいない)浜口組は如何やら謎の人物からの指示でヘロイン探しをしているようだ。多分その謎の人物というのが緒形拳さん扮する三大寺一なのであろう。そしてもう一つ小泉今日子さん扮する真由美の父というのも三大寺一なのでしょう。その辺りの繋がりが早く知りたい。小市慢太郎さん扮する黒木警部補の動きも非常に気になるな。来週も如何やら目高組の誰かが犠牲になるようで、他のドラマがこれから中盤に差しかかるところ、放送回数が少ない『セーラー服と機関銃』は早くも佳境へ突入。益々目が離せない状況になってきた。
エキストラチェックの方と言えば3箇所で映っていたが全部後姿(笑)だった。撮影時に着ていたTシャツで判断出来たけど。来週は、芝公園スタジオで撮影した井澤健さん扮する稲葉刑事が小市慢太郎さん扮する黒木警部補にケン坊(中尾明慶くん)が浜口組に誘拐された件で何らかの対策を懇願する警察署内設定でのシーンがあり、そこで上手くいっていれば映っていると思われるが・・・果たして如何程に・・・・!?