こどもびいる

こんな飲み物が在ったなんて知らなかったけど、結構、大人の間で大人気になっている飲料水のようですね。

佐賀県小城市の飲料メーカー友桝飲料が、発売している『こどもびいる』がそれで、一見、ビールそっくりではあるが、中身は子供が飲んでも安全な完全ノンアルコール飲料水。味は、甘めをやや抑えたアップルタイザーといった感じで、原型は南米産のガラナの果実から作られた飲料水とのこと。2000(平成12)年、福岡県福岡市にあるもんじゃ焼屋「下町屋」が、この飲料水のラベルを『こどもびいる』に張り替えて出したところ人気メニューになったという。インターネットで購入することも可能で全国で『こどもびいる』を飲める店もあるので物は試しで飲んでみようと思う。
亦、友桝飲料は、この『こどもびいる』に続き見た目が清酒にそっくりのサイダー「謹製サイダァ(清酒風)」を発売したという。薄い青色でスマートな形の瓶を独自に作り、毛書体のラベルで上品な清酒の雰囲気を出した。中に詰めるサイダーは、同社が約60年前から製造している「スワンサイダー」をひと工夫し、強めの炭酸で爽やかさを出したものだという。

こどもびいる』は、実際には子供より大人に人気があり、この「謹製サイダァ(清酒風)」も年齢を問わず楽しんで欲しいと友桝飲料では話している。
尚、285ミリリットル入りで、オープン価格。
http://www.tomomasu.co.jp/index.htm
サンガリアからもこんな飲みものも発売しているのですね。
postトップページ