心配だ

胃に腫瘍が見つかり、手術を受けることに公表したプロ野球福岡ソフトバンクホークス王貞治監督。ハッキリとした病名は公表されていないけど気になります。
胃の腫瘍、然も悪性と言えば如何見ても胃癌の疑いが高いから。早期であればいいんだけど。後、周囲に転移しているかも心配だ。
2004年3月に脳梗塞で倒れた巨人・長嶋茂雄終身名誉監督に続いての王さんのリタイア。ギリギリ『ON』の現役を知っている自分ですが『ON』世代の方々にとってショッキングな出来事なことでしょう。
長嶋さん70歳、王さん66歳。世間一般に言えば高齢者に当たります。こういった病気が出てくるのはごく自然なことかも知れませんが嫌ですよね。でもきっと元気な姿を見せてくれるでしょう。ゆっくり休養して下さい。