W杯初戦VS豪州戦

サッカーW杯ドイツ大会。今日、日本は初戦の豪州戦を迎えたが結果はご覧の通り1−3と豪州に逆転負けの完敗。これで1次リーグ突破の可能性が遠くなったというよりなくなったかな。
試合が終了した直後のフジテレビ『すぽると』でのキャスターのテンションが低いこと低いこと(笑)特に風間さんの虚ろな顔が何とも・・・・。
日本は、後半明らかに暑さでバテていたと思う。最後の10分は殆ど足が止まっていた。日本も再三のチャンスはあったけどモノに出来なかったな。まぁ、こんなもんでしょう。厳しいことを言うが2戦のクロアチアに勝っても1次リーグの突破は難しいだろう。

俊輔のごっっぁんゴール。ここまでは、良かったんだけどね。残念!!