サンデー毎日の記事

サンデー毎日1/22号の中に面白い記事が載っていた。ガチンコワイド『今年も「ライバル」』というタイトルで、ブレイク3人娘、蛯原友里にCM系山田優・映画系長澤まさみは勝てるかというもの。
サンデー毎日の記事では2005年にブレイクした美女として蛯原友里さんと山田優ちゃん、それに長澤まさみちゃんの3人の名を挙げている。理由としては2005年度にエビちゃん資生堂、優ちゃんはカネボウ、まさみちゃんはコーセーとそれぞれ美女の基準である?化粧品のCMに起用されているからだそうだ(まさみちゃんは、実際にはコーセーのシャンプーCMに出演)。

エビちゃんは昨年11月に発売したカレンダーが8刷5万部を超え、彼女が誌上で着た服は飛ぶように売れるというし、優ちゃんは、優ちゃんで2005年度、飛躍的にCMオンエア回数が増え、在京キー局に於ける露出度は、黒木瞳さんよりも高かったそうだ。そして、その優ちゃんと同様にCM出演契約企業数9社と急成長を誇ったのがまさみちゃんである。
昨年の10月に発売された週刊『SPA!』の[萌え∞美女]決定戦、アイドル部門で松浦亜弥ちゃん、上戸彩ちゃんに次いで堂々3位に輝いたまさみちゃん。然しこの結果に自分では飽くまでも女優であってアイドルのつもりはないと困惑気味だったようだ。

映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』で注目されたまさみちゃんを『映画系』とすれば、優ちゃんは『CM系』。未知数の度合いが最も高そうなエビちゃんは『エビチャン系』としか言いようがなく、(エビちゃんの)カリスマ性は今年も断トツだと記事は閉めています。
2006年の3人だが、まさみちゃんは、昨年と同じで女優業を中心にCMや雑誌の仕事をしていくと思われ、エビちゃんと優ちゃんは、モデル業を優先に、CMやドラマの仕事をしていくのではないかと思われます。

個人的な意見として、まさみちゃんは勿論のこと、エビちゃんにも、映画に出演して貰いたいと思う。特に恋愛ものと言うより、今日観てきた『THE有頂天ホテル』のような喜劇的なものに是非出演して欲しいですな。