美人アスリート

今日の「めざましテレビ」を観て初めて知ったのですが実業団のワコール女子陸上競技部に所属している湯田友美さんって可愛いですね。大塚(範一)さんも可也のお気に入りのようです。
最近はビーチバレーの浅尾美和さんを始めバトミントンのオグシオこと小椋久美子さんや潮田玲子さんら美人アスリートが注目されているが、陸上女子長距離界でもこんな美人アスリートがいたなんて知りませんでした。
昨年、京都市で行われた第25回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会では、愛知県代表として2区4kmを走り、区間2位(12分30秒)のタイムで大会新記録の29人抜きを達成。今年行われた第26回大会では京都府チームのメンバーとして同じく第2区を3位でタスキを受け、区間2位の記録で走り、京都チームの4連覇に貢献したなどなかなかの実力の持ち主のようです。これから更にブレイクするのではないでしょうか。
他にも昨年の世界陸上大阪大会で女子1万メートルに出場した高校3年生の絹川愛さんも注目してます。彼女もなかなか好きなタイプです。高校卒業と同時にミズノに行くことが決まったようですね。
二人の今後に注目です。


湯田友美 - Wikipedia
絹川愛 - Wikipedia