第4回 Tokyo Girls Collection 2007 Spring/Summer

今日は、横浜アリーナで行なわれた国内最大級のファッションイベント『第4回 Tokyo Girls Collection 2007 Spring/Summer』に行って来た。残念ながら希望していたセンタープラチナシート席ではなく5000円のアリーナ席だったが、その席には行かず、何時も通りアリーナエリアにあるスタンデングエリア(自由席)に行き陣取った。実に今回で3回目の観賞になる。目当ては勿論、蛯原友里さんに花王『Essential』のカワイイをつくる.comのCMに出演している最近お気に入りのNanamiさん。

開場から大幅に遅れたこともあり午後3時開始のところ30分位だったか遅れのスタート。今回、1st STAGEオープニングを飾ったのは、土屋アンナさん。その後、エビちゃん押切もえさん、山田優さん等が登場すると会場はヒートアップ。
今回のMCは、今田耕司さんに前回に引き続き中山エミリさんに元フジテレビアナンサーの深澤里奈さんの3人。スペシャルLIVEのゲストは、湘南乃風、TAMIA、DJ OZUMAMINMIの4組。個人的にはDJ OZUMAのLIVEが最高にノリノリだった。他には、前回に引き続き花王『Essential』のカワイイをつくる.com繋がりで南海キャンディーズしずちゃん山崎静代)とオカマキャラで御馴染みの漫画家山咲トオルさんがゲストで来ていた。更に『第4回 MISS Tokyo Girls Collection』グランプリの決定戦には女装したオリエンタルラジオの藤森くんが謎の女性SHIIKOとして登場し会場を引かせていた。グランプリ受賞者のプレゼンターとして相方の中田くんも来ていた。

流石に疲れたので途中からアリーナ席に移動して観賞。開始が遅れたこともあるが進行が遅く終了予定の午後9時を回り、終わったのは2時間遅れの夜の11時。最後のグランドフイナーレも何かいまいちの終わり方だった。残念。
ところで、NHK BS2 BShi放送の「東京カワイイ★LIVE〜ひな祭りスペシャル〜」で生中継されたのは周知の通りだが、観られなかった人の為なのか分かりませんけど4月か5月中にNHK 総合放送で90分スペシャルとして放送されると中山エミリさんが言っていた。NHK BS2 BShi放送は、観られなかったけどNHK 総合放送なら観られるね。楽しみだ。尚、詳しいことは、Tokyo Girls CollectionのHPで告知するとのこと。
gw.tv - 
そうそう、今回、ウォーキングロードはクロス式でアリーナ席からもモデルさんが近くで見られたのは素晴らしい試みだったと個人的には思う。