Happy プッチン・プリン

グルメって感じじゃないのだが、今日、偶々買い物に寄ったセブンイレブンで面白いものを見つけた。それは誰もが一度は食べたことはあるグリコの「プッチン・プリン」。別に何の変哲もない食べ物「プッチン・プリン」なのだが、その大きさには吃驚!
普通の「プッチン・プリン」の容量は、110g。容量が若干多目の「Big プッチン・プリン」は、176g。今日見つけた「Happy プッチン・プリン」の容量は、何と400g。でかっ!


左は176gの「Big プッチン・プリン」。右が今日見つけた400gの「Happy プッチン・プリン」。写真を見ても分かるようにその大きさには、吃驚する。
折角、買ったので食べたけど辛かった!然しもっと辛かったのは昼食に食べたラーメンとの組み合わせが悪かったのか腹痛を起こし、とんでもないことに(笑)営業車を運転中に急に下るわ(爆)もう大変。仕事そっちのけでトイレに駆け込むこと数回。30分位出て来れなかった。いや〜ホント辛かった。これに懲りて当分の間、プリンは食べたくないね。

カルピスウォーター新TVCM発表会

昨日、東京・南青山にあるモーダポリティカで「カルピスウォーター」新TVCMの記者向けの発表会があったのは、周知の通り。昨日は、在京のテレビ局では取り上げられなかったが、今日は、各局の朝のワイドショー「やじうまプラス」、「めざましテレビ」、「ズームインスーパー」、「ラジかるッ」、「モーニングサプリ」で取り上げられていた。特に「めざましテレビ」は、明日放送予定のスペシャルドラマ『ママが料理をつくる理由』の番宣も流れていた。
カルピスウォーター」新TVCMというと今回、長澤まさみさんは、俳優・池松壮亮くんと共演し、年下の男の子に憧られる「お姉さん」キャラを演じる。新CMは、来週の7日から『少年の夏・バス停篇』がオンエアされ、6月から『海の家篇』がオンエアされる。



おまけ

第4回 Tokyo Girls Collection 2007 Spring/Summer

今日は、横浜アリーナで行なわれた国内最大級のファッションイベント『第4回 Tokyo Girls Collection 2007 Spring/Summer』に行って来た。残念ながら希望していたセンタープラチナシート席ではなく5000円のアリーナ席だったが、その席には行かず、何時も通りアリーナエリアにあるスタンデングエリア(自由席)に行き陣取った。実に今回で3回目の観賞になる。目当ては勿論、蛯原友里さんに花王『Essential』のカワイイをつくる.comのCMに出演している最近お気に入りのNanamiさん。

開場から大幅に遅れたこともあり午後3時開始のところ30分位だったか遅れのスタート。今回、1st STAGEオープニングを飾ったのは、土屋アンナさん。その後、エビちゃん押切もえさん、山田優さん等が登場すると会場はヒートアップ。
今回のMCは、今田耕司さんに前回に引き続き中山エミリさんに元フジテレビアナンサーの深澤里奈さんの3人。スペシャルLIVEのゲストは、湘南乃風、TAMIA、DJ OZUMAMINMIの4組。個人的にはDJ OZUMAのLIVEが最高にノリノリだった。他には、前回に引き続き花王『Essential』のカワイイをつくる.com繋がりで南海キャンディーズしずちゃん山崎静代)とオカマキャラで御馴染みの漫画家山咲トオルさんがゲストで来ていた。更に『第4回 MISS Tokyo Girls Collection』グランプリの決定戦には女装したオリエンタルラジオの藤森くんが謎の女性SHIIKOとして登場し会場を引かせていた。グランプリ受賞者のプレゼンターとして相方の中田くんも来ていた。

流石に疲れたので途中からアリーナ席に移動して観賞。開始が遅れたこともあるが進行が遅く終了予定の午後9時を回り、終わったのは2時間遅れの夜の11時。最後のグランドフイナーレも何かいまいちの終わり方だった。残念。
ところで、NHK BS2 BShi放送の「東京カワイイ★LIVE〜ひな祭りスペシャル〜」で生中継されたのは周知の通りだが、観られなかった人の為なのか分かりませんけど4月か5月中にNHK 総合放送で90分スペシャルとして放送されると中山エミリさんが言っていた。NHK BS2 BShi放送は、観られなかったけどNHK 総合放送なら観られるね。楽しみだ。尚、詳しいことは、Tokyo Girls CollectionのHPで告知するとのこと。
gw.tv - 
そうそう、今回、ウォーキングロードはクロス式でアリーナ席からもモデルさんが近くで見られたのは素晴らしい試みだったと個人的には思う。

ドラマ『ママが料理をつくる理由』

今日は、昨日の夜の9時からフジテレビ系で放送されたドラマ『ママが料理をつくる理由』を観た。昨日は、「Tokyo Girls Collection 2007 Spring/Summer」に行っていたのでリアルタイムで観ることが出来なかったので予め録画していた。
長澤まさみさんは、ご存知の通り広末さん演じるたまきの行きつけの店「風味堂」のシェフ・幸田みゆき役を熱演。てっきり、即出のシェフスタイルで出演するかと思ったら全然違った。特別出演ということもあり余り出番はありませんでしたが中々良かったと思う。
それと、まぁ、味の素が提供なので全部のCMが味の素っていうのもくどかったですけどまさみさんが出演しているクノールカップのトマト篇で30秒バージョンがあったとは知りませんでした。文字通り味の素プレゼンツです(笑)

ふうふうして欲しいです(笑)


金属盗難

最近、様々な金属が、日本各地で毎日のように盗難にあっているニュースを見掛ける。はっきり言ってこんなものを盗んで如何するのか、と首を捻りたくもなるがその背景に様々な実情があるようだ。
埼玉県では、長さ30メートル程の銅の送電線が盗難に遭い被害額は47万円。この他に公園や駐車場にあるステンレス製の車止めも盗難に遭い被害額はおよそ380万円。
一方、愛知県では、鉄の板50枚、重さにして90トンが盗難。その被害額は900万円。警察はトレーラーで運び出した男3人を今週に逮捕している。この他に、すべり台のすべる部分や、お墓に線香を置く皿も盗難。火の見櫓に吊るされてあった半鐘も各地で盗難にあっている。警察の調べによると、金属が盗まれた事件は、去年1年間で約5700件余り、被害額は合わせて20億円に上っているということだ。
事件の背景には、金属の値段の高騰があるようだ。盗んだ金属が高い値段で売れる為、金属が盗まれる事件が増えていると見られる。実は、日本に限ったことでなくアメリカなどでも銅などが盗まれる事件が起きているという。日本だけでなく外国でも金属の値段が高騰している。
その金属の高騰の原因になっているのが中国にあると見られている。今、中国は、来年開かれる北京オリンピックや2010年開催予定の上海万国博覧会に向けて経済発展が急激に著しく、自動車が増え、施設などの建物が建設ラッシュ。この為、生活する人が増え電線やケーブルが必要となり多くの金属を必要としている。亦、中国の他にも、インドやブラジルでも経済が今、急成長しているそうで、中国同様に多くの金属が必要としている。なので、世界中で金属が足りない状況が続いているという。
だが、日本で盗まれた金属が本当に中国やインドに運ばれたか如何かは分からないが、事件が相次いでいる背景に、金属の値段が世界的に上がっていることは紛れもない事実。
然し、戦争中じゃあるまいし・・・・そのうち××の銅像が盗まれたなんてことがあったりして・・

都知事選候補ほぼ決まる

宮城県知事で慶応大教授の浅野史郎氏が如何やら都知事選への出馬をするようだ。選挙戦では政党推薦を受けない考えとのことで、独自候補擁立を断念した民主党が、実質的に浅野氏を支援する方向だという。
都知事選には、3選を目指す現職の石原慎太郎氏、共産党推薦で元足立区長の吉田万三氏、建築家の黒川紀章氏らが立候補を表明している。石原氏も政党推薦を受けない意向だが、自民党は石原氏を支援する考え。22日の告示まで残すところ約2週間。ようやく対決構図が固まって来た。一応、東京都住民なので投票には行くつもりだが、果たしてこの中の一体どの候補者が自分の住む市に来るかチェックしますか。

新CM カルピスウォーター『少年の夏・バス停篇』

今日から流れ始めたカルピスウォーターの新CM。取り敢えず15秒バージヨンは確保。さて、30秒バージョンは何処で流れるか・・・・


昭和生まれの80歳

今日、出勤途中の立川駅南武線の車体に開業80周年なる広告が貼ってあった。80年前というと1927年の昭和2年南武線も可也の歴史があるな、と思った。然し、良く考えると、昭和生まれの中からもう80歳代を迎える方がいることになる訳で(正確に言うと1926年の12月25日から31日までの7日間は昭和元年になるので、実際は昨年末から80歳代を迎えている)、そう考えると時が経つのが物凄く早く感じる。自分も年を取る訳だ。
よくよく考えると5年後の2012年は、明治45年が終わって100年経つことになる。
今年は、明治でいうと明治140年。大正でいうと大正96年。昭和でいうと昭和82年になるということかな。

5年ぶりに出る

世界には、凄い人がいるもんだ。メキシコで200キロの減量に成功した男性が7日、実に5年ぶりに家の外に出たという。
この男性の体重は一時500キロを超えたこともあったといい、男性は、これまでに食事療法や運動を通じ、体重を200キロも減らした。然し、未だ自分1人で歩くことは出来ないそうだ。22歳で132キロだった男性の体重は、2006年5月には550キロまで増加。ただ医者らは当時、男性のコレステロール値や血糖値に異常はないとしていたとコメントをしている。然し、失礼だが一体如何やったら500キロも超す体重になるのか?不思議だ・・・それに家に閉じこめられたまま身動きが取れない状態の5年間って・・

3月10日、午前1時現在、261,000円

そう言えば2日から米国のハンドバッグブランドのコーチ(COACH)の日本法人コーチ・ジャパンが、Yahooオークションで日米の著名人65人がデザインした世界に1つしかないオリジナルのトートバッグを出品していたのをすっかり忘れていた。
どれどれ長澤まさみさんのデザインしたトートバックは・・・・・・と。おぉ、3月10日、午前1時現在、261,000円の値段がついている。他の著名人と比べるとオーランド・ブルームさんに次いで2番目の高さ。流石、人気があります。オークション締め切りまで後2日あるので更に価格が上がることは必至。一体どの位になるのだろうか?以前は軽く100万は行くと豪語しましたが、そこまでは行きそうもありませんね。50万くらいでしょうか・・・・・なんだかんだ言っている自分ではありますが、当然、そんな余裕は何処にもありませんので見物してま〜す。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c135274118?u=;coach_japan_65_charity_tote

栄養費問題

西武ライオンズのスカウトが栄養費名目でアマチュアの2選手に総額約1300万円を供与していた問題は、更に球界への波紋に広がりを見せている。これと同じような問題は、数年前にもあって、関わった球団、巨人、阪神、横浜のオーナー3人が辞職し大騒ぎになったことがある。結局、その時の教訓は全くいかされなかった訳だが・・・・。早い時期からのスカウト。選手個人だけでなく、家族など周囲に対しても、カネの誘惑の網を張るやり方。改めてプロ野球のスカウト活動は想像以上にえげつない。
楽天・野村監督の言葉が今のプロ野球界を象徴している。プロ野球界は自分たちで(規則を)決めるが、すぐに自分たちで破っている。それがプロ野球。氷山の一角だと・・・。

逮捕歴2回

プッツン女優の石原真理子さんが、アメリカで過去に好意を抱いた外国人ミュージシャン2人にストーカー行為を働いた罪で、2度も逮捕されていたと云う。2度目の逮捕の際は125日間も服役していたというから何かとお騒がせな人だ。
1度目の時は好意を抱いた男性に何通も手紙を書いて送ったことがストーカー行為とみなされ、逮捕されたといい、個人的に一寸不運な感じも受けますが・・・2度目の時は何がストーカー行為とみなされ、逮捕されたんでしょうかね。実刑判決を受けロサンゼルス郊外の刑務所に125日間服役したというから余程の行為だったんでしょうか?
本当は2度目もたいしたことはしていないんでしょうけど、1度(ストーカー行為で)逮捕されていることもあり(2度目ということで)実刑判決になったのでないかと個人的に思う。
石原さんにしたら当然触れて欲しくないことだったでしょうが、これだけ色々と話題を振りまいている人ですからマスコミが黙っている訳がないね。然し、こんなことを言っては失礼ですが石原真理子如きで騒ぐことかねぇ。過去の人なのに・・・マスコミがアホに思える。それをネタにブログを書いている自分もアホですが(爆)
石原真理 - Wikipedia

今月にて引退

一部スポーツ紙や週刊誌などで今月末に芸能界を引退すると報じられたタレント・飯島愛さんが如何やら今月いっぱいで引退するようですね。今日放送のレギュラー番組、TBS系『サンデージャポン』の中で、引退騒動について初めてコメントしていた。
然し、引退の理由については「仕事するには、キツイ年齢になってきたなぁ・・・」と話したのみで、詳細は語らずイマイチ歯切れは悪かったけど本人が引退したいと言っているのだから好きなようにされてあげればいいのではないでしょうか?
彼女も違った意味で色々と話題を振りまいてくれた人でした。過去にAV女優をしていてあそこまで上り詰めた人はいなかったですからね。
飯島愛 - Wikipedia

人権アピール ?

今でも一部地方などでは見せしめや懲罰などを目的とした「公開処刑」が行われているとされ、海外から人権侵害として批判されている中国ですが、この程これを受けてか如何かわかりませんが中国の最高人民法院最高裁)、最高人民検察院最高検)、公安省、司法省は死刑制度のより厳格な実施に向けた「意見」を公表した。
意見はこの他に「死刑囚の人格を侮辱する行為や、(執行後の)遺体を侮辱することも禁止する」と強調している。更に意見は死刑囚の人権保護や合法的権利の行使を重視しており、2008年の北京五輪などを控え、死刑制度の改善をアピールした形のようだ。然し、北京五輪が終わったら元に戻っていたりして。
例え死刑であろうと目の前で人が殺されるのを見るのは嫌なものです。この際、良い機会だからこのまま無くなって欲しいと個人的に思う。

夏川純が年齢詐称疑惑

別に如何だっていいことだけど・・・。
一部夕刊紙で年齢詐称疑惑が報じられたタレントの夏川純さんが今日、都内で行われた『HAIR COLORING SPLASH 2007』に登場した。先日TBS系『アッコにおまかせ!』で完全否定した年齢詐称について再び問われると「あ〜(質問が)出ちゃいましたね。でも、23歳ですよ!」と一言。その後、関係者が質問を遮り、彼女は笑顔を振りまきながら会場を後にしたという。然しこれじゃ疑惑を払拭するには至りませんね。23歳という証拠がない。『アッコにおまかせ!』の時も只、否定しただけで何の証拠も提示しなかった。本当に23歳なら保険証なり免許書なり提示すればいいのに。そうすれば、別に騒がれることはないと思うんだけど。やっぱり証拠を提示しないってことは23歳でないのでは?
まぁ、自分は、別に夏川さんが23歳だろうが28歳だろうが如何だっていいんですけどね。芸能界での年齢詐称は日常茶判事なことですから。でも、若し23歳じゃなければ夏川さん、自分の首を絞めるだけですよ。
夏川純 - Wikipedia

500,000円で終了

Yahooオークションで出品されていた長澤まさみさんがデザインした世界に1つしかないCOACHのオリジナルトートバッグですがいつの間にかオークシヨンが終了していた。
最終落札金額はナント50万ジャスト。凄、凄すぎる。こんなに高額じゃ普段は使えませんね。如何するんだろう・・・・でも、落札した人ホントに買うのかな?

春のドラマ

今日発売のテレビ雑誌には、4月から始まる各局のドラマ相関図が載っていた。注目すべきドラマは、勿論、長澤まさみさんが出演するフジの月9ドラマ「プロポーズ大作戦」と蛯原友里さんが出演するフジの火10ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」に、井川遥さんが出演するTBSの木10ドラマ「孤独の賭け・愛しき人よ」の3作品。
プロポーズ大作戦」はご存知の通り不甲斐ない男が過去をやり直し、他人にト嫁ぐ女性を奪取しようと奮闘するラブコメディー。「鬼嫁日記 いい湯だな」も2005年に博したホームコメディーの続編。「孤独の賭け・愛しきひとよ」は都市開発計画をめぐる財界の裏側を舞台に男女の愛憎や人間の業を描くドラマということで今から楽しみ。然し、気になるのは、エビちゃんの役柄が亦、カリスマモデル役だということ。カリスマモデル役と言えば出演した「ブス恋」では不評だったからもっと違う役柄にして欲しかった。だけど決まってしまった以上は、仕方がありませんが前回と同じような仕打ちは止めて欲しい!
孤独の賭け・愛しき人よ」は、エキストラを募集しているので出来るだけ時間が合えば参加したい。「プロポーズ大作戦」と「鬼嫁日記 いい湯だな」は残念だけど無理だな。
http://www.tbs.co.jp/kodoku-kake/
公式HPを立ち上げるのが早いねTBSは。
プロポーズ大作戦」と「鬼嫁日記 いい湯だな」のフジは未だのようですね。

胴体着陸

乗客乗員60名を乗せた全日空ボンバルディアDHC8-Q400型が高知空港胴体着陸した事故は大惨事にならなくて良かった。自分は仕事中だったのでテレビで生中継された着陸の模様は見られなかったがきっとその模様を見ていた人は固唾を呑んでいたことだろう。
事故を起こしたカナダ・ボンバルディア社製のDHC8-Q400型は2000年から世界の航空各社で導入され始めた新鋭機で、日本でも全日空日本航空の両グループが合計22機を導入している。然し2003年の国内就航以来、77件ものトラブルを起こし、その内20件以上は今回のトラブルと同じ車輪関係に集中していたという。よく今までこんなにトラブルを起こしていたにも関わらずこの程度のトラブルで済んできたのが不思議である。だが、全日空日本航空とも、今の段階では簡単に機種を入れ替えること出来ず、点検強化で同機の運航を続ける方針だというが利用する側にとってはいい迷惑だ。
これからも目的地まで行くのに飛行機以外に方法がない場合、嫌でも同機に乗らなければならない可能性があると思うと何とも言えん。もうトラブルが起きないことを願うしかない。だが、幸いにも乗客が死亡した国内航空会社の事故は、1985(昭和60)年の日航ジャンボ機以来、起きていない。全日空に限れば自衛隊機と空中衝突した1971(昭和46)年の岩手県雫石事故以来、死亡事故を起こしていない。だからといって安全とは限りませんが・・・・
http://www.ank-net.co.jp/co/airplane.html

はねるのトびら SP

4月4日に放送予定の「はねるのトびら」SPで長澤まさみさんが山下智久くんと一緒に100円SHOPをモチーフにした「ダイタイソー」コーナーに出演するようです。楽しみだ。更に同じ日に放送予定の「オリキュン」SPではエビちゃんが出演する。オリエンタルラジオの藤森慎吾くんが女装して登場した「東京ガールズコレクション2007 S/S」の舞台裏の模様が流れるようです。こちらも楽しみだ。
1日で2度美味しいフジテレビ。

2時っチャオ!

そう言えば、今月23日に発売される米ドラマ「The OC ファースト・シーズン」のDVDだが、エビちゃんが出演している発売告知のCMは一体何時から流れるのだろうか?と思っていたら今日(16日)の『2時っチャオ!』の中でCMメイキングの模様が流れていた。然し、何時からそのCMが流れるかとは言っていなかった。如何して?


JR発足20周年・青春18きっぷ

来月の4月1日でJRグループは発足して20周年を迎える。それを記念してこの春に限って「青春18きっぷ」が8,000円で発売される。
青春18きっぷ」は、日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符で「18きっぷ」とも呼ばれたりする。使用出来る年齢制限はなく、老若男女使える。通常は、1枚で1日有効×5回分の11,500円。この春は先述の通り「JR発足20周年・青春18きっぷ」となり、1枚で1日有効×5回分が8,000円となる。普通列車に限って乗り降り自由なので使い方次第で格安に旅行することが出来る。
この「青春18きっぷ」には、昔、随分とお世話になった。発売が開始されたのは、確か25年前の1982(昭和57)年の春だったかと思うが、発売当初は「青春のびのび18きっぷ」と言って1日有効券×3回分に2日有効券×1回分で今回と同じ8,000円だった。その年の夏には、1日有効券×4回分に2日有効券×1回分の10,000円となり、翌年の1983(昭和58)年春には現在の「青春18キップ」の名称になった。数回の料金変更などがあって現行に至っている。自分は、主にJRグループ国鉄だった時代に使用していた。今みたいに1枚のキップでなく1枚ずつバラして使用出来たので数人で分けて使用したものだ。
久しぶりに使ってみたいと思うけど5日間も休み取れないから買うのに気が引ける。バラして1日だけ使えたらいのに。まぁ別にバラさなくても5人集まれば使えるみたいだけど。それじゃねぇ・・・

笑っていいとも!2007 春の祭典SP

やっと「笑っていいとも!2007 春の祭典SP」の日程が分かった。放送は、4月9日(月)21:00から。月9ドラマ「プロポーズ大作戦」に出演する長澤まさみさんと火10ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」に出演する蛯原友里さんが初めて?対面する瞬間を何が何でも見逃してはならない。
是非、エビちゃんとまさみさんの2ショットが見られるよう名司会?のタモさんと中居くんに期待したいものです。

ドラマ「鬼嫁日記」&「プロポーズ大作戦」番宣(CM)

今日、録画しておいためざましどようびをチェックしていたら「鬼嫁日記 いい湯だな」の番宣(CM)が流れた。ラッキーと思っていたら続けて「プロポーズ大作戦」の番宣(CM)も流れていた。超ラッキー(笑)一石二鳥とは正にこのことか!

大失態

15日の「ズームインSUPER」で資生堂アネッサの新CMに関する映像が如何やら流れたようだ。録画しておいたにも関わらずチェックしないでそのまま消してしまった!何という大失態をしてしまったことかorz
レコーダーを何回確認してもない!ある訳がないorz
新CMは、来週21日からO・Aのようで・・・・これからは、キチンとチェックしてから消そう。久しぶりに凹んだo.....rz

「f-ing」のイベントトークショー

今日、エビちゃんは、押切もえさんとプロデュースしたストッキング「f-ing」のイベントで大阪、横浜、新宿でトークショーを行ったようですね。
・10:30〜11:00 スイスホテル南海大阪
・15:30〜16:00 高島屋横浜店
・18:00〜18:30 高島屋新宿店
高島屋横浜店は、(立ち見だけど)観覧無料だったようで行こうと思えば行けたけど。今回そこまで行く気力はなかった・・・・ファン失格やね・・・
明日の芸能ニュースで流れるかな?流れるといいんだけど。流れることを期待して録画の準備でもしようっと。
http://www.fukuske.com/brand/f-ing/motesto/topics/contents.html

ドラマ「華麗なる一族」最終回

今日の放送でTBS系ドラマ「華麗なる一族」が終了したが、まさかあんな結末になるとは思わなかった。因みに自分は原作を読んでいない。今回のドラマは原作とは違い万俵鉄平の視点で描かれているので原作ファンには一寸気に召さないことが多かったかも。
頻りに最終回の番宣(CM)が流れていたから最後に鉄平が自殺して終わることは予測出来たけど、まさか万俵大介と万俵鉄平が本当の親子だったとは思わなかったな。ドラマの流れで、てっきり、鉄平は万俵敬介の子だと思っていたから・・・正に悲劇。でも待てよ。死んだ“つる乃屋”の女将が鉄平に渡した手紙に書かれてあったことは一体何だったのだろうか?嘘?
疑問が残るが、将軍も死んじゃったし(何のこっちゃ)まぁ、いいか。久しぶりにハラハラドキドキさせてくれたドラマだった。

次回「スマスマ」に出演 ?

来週なのか何時放送なのか今の段階では分からないけど今日、放送の「スマスマ」を観ていたら次回の「スマスマ」の予告が流れた。一瞬だったけどエビちゃんの姿が流れた。間違いがなければ如何やらエビちゃん、次回の「スマスマ」に出るみたい。多分、ピーコだったと思うが一緒に何かのコーナーに出るのかな?まぁ、そのうち分かるだろうが

スーパーニュース

期待していた昨日、3都市で押切もえさんと一緒に行ったトークショーのニュースは、各紙によって扱いの大きさに違いはあったけどスポーツ全紙に載っていた。然し、テレビ関係は夕方のフジテレビ「スーパーニュース」以外は全く取り上げられていなかった(怒)特に朝の芸能ニュースは0。ズームインSUPERは結構期待していたのに・・・・・

新CM 「The OC・ベグール篇」

今日からだったんですね。「The OC」のDVD発売告知のCM。録画しておいたズームインSUPERの中で時報入りだけど流れていた。亦、適当に録画したオリラジでも流れた。
「おいし〜」と「OC」を掛けている訳ですね。

映画「そのときは彼によろしく」のチラシ

地元のTOHOシネマズで頂いて来た長澤まさみさん主演の映画「そのときは彼によろしく」のチラシ。
シンプルですね。

新CM 資生堂「アネッサ Running EBI5 篇」15秒バージョン

今日から資生堂「アネッサ」の新CMが流れ始めたのだが、『めざましテレビ』で観た以外は全く観なかった。取り敢えず時報入りだがゲットは出来たけど。
どちらかというと篠原涼子さんの「マキアージュ」の新CMの方が沢山流れていたな。今回、「マキアージュ」の方は篠原涼子さんと栗山千明さんの二人だけのようでエビちゃんはお休みみたい。これからバンバン流れるでしょうから慌てることはない。
それにしても水着姿の5人のエビちゃんには目が釘付けになるね。エビちゃんそこまでやりますか!去年もインパクトがあったけど今年も巷を騒がすのだろうな。BGMのケツメイシもGOOD!「アネッサ」の新CMは15秒バージョンと30秒バージョンがあるようなので、確実に流れるだろう『おしゃれイズム』の録画は毎週忘れずにしておこう。





アネッサ!!
ネタバレすると実際に出演しているのは,エビちゃん本人とエビちゃんの体型によく似た4人のモデルさん何だとか。アップのシーンは、エビちゃん本人だと思うが5人で浜辺を走るシーンはエビちゃん本人とエビちゃんの体型によく似た4人のモデルさん何でしょうね。

日本人男子初の銀メダル獲得!

残念ながら仕事で帰宅が遅くなったのでリアルタイムでその模様を観ることは出来なったが今日行なわれたフィギュアスケート・世界選手権男子のフリーで日本の高橋大輔選手が1位となり前日のショートプログラム(SP)3位と合わせ総合2位となり銀メダルを獲得。
2位は、1977年大会の佐野稔選手、2002、2003年大会の本田武史選手の3位を上回る日本男子の世界選手権最高成績。SP首位のブライアン・ジュベール(仏)が、フリー3位ながら逃げ切って優勝した。然し、高橋選手よくやりましたよ。フリーだけだったら1位なんですから。

SP14位と出遅れた織田信成選手はフリー6位となり総合7位に上がった。日本は2選手の合計順位が13位以内になったため、規定により、来年の男子出場枠は「3」に増える。
女子ばかり目立ってきたフィギュアスケートですがやっと男子も一矢報いた感じですな。高橋選手はこれに満足せず金メダルを狙って欲しい。織田選手も頑張れ!

「エプソン・カラリオ」の広告

3月19日「AERA」「YOMIURI Weekly
3月20日週刊朝日
3月20日「月刊DVDでーた4月号」
3月20日「CINEMA SQUARE VOL.11」
3月20日「MOVIEぴあ 春・夏号」
3月20日mina
3月22日「週刊文春」「週刊新潮
以上のように『東宝芸能オフイシャルサイト:長澤まさみ』の中で雑誌のスケジュールが掲載されているのだが、昨日、中身を確認しないで「週刊文春」「週刊新潮」を購入したのだが両紙の何処を探しても長澤まさみさんの姿が無かった。立ち読みした「AERA」「YOMIURI Weekly」「週刊朝日」にも彼女の姿は無く一体何故なんだと怒りが込み上げてきた時に目に入ってきたのが「エプソンカラリオ」の広告。若しかしてこの広告のことを言っていたのかと思い全部の雑誌を再確認したところ全紙に「エプソンカラリオ」の広告が載っていた。正直、ガッカリした。
だったら、東宝芸能さん、そう言ってよ。2冊買うこともなかったのに・・・中身を確認せず2冊も買った自分もアホだけどさぁ・・・

夏川純、年齢詐称認める

隠し通せないとでも思ったのか夏川純さん、遂にゲロしたな。だったら初めから御免なさいと言っておけばいいものを。事務所を移籍した際に10代からの支持を得るための営業戦略であったと年齢を詐称した理由に挙げているがあんまり説得力がない。TBS系『アッコにおまかせ!』で完全否定していたくせに。年齢詐称なんてやることがせこすぎる。芸能人には一寸同情する部分もあるけどこれだけインターネツトが普及している今の世の中、年齢詐称なんて直ぐばれるのにね。

もしもツア ジャッジマン

今日放送のフジテレビ系「もしもツアーズSP」は、『家族で行きたい北海道VS女性に人気世界遺産』。
もしもツアジャッジマンとして長澤まさみさんと山下智久くんがゲスト出演していた。まさみさんと山下くんは、北海道にジャッジを下していましたが、個人的には世界遺産の方が良かったな。京都・醍醐寺の桜と紅葉の襖絵は、是非見てみたいと思った。

女子フィギア史上初

今日行なわれたフィギュアスケートの世界選手権最終日は、女子のフリーが行われ、安藤美姫選手(トヨタ自動車)が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転し初優勝を果たした。日本女子の世界選手権優勝は1989年の伊藤みどり選手、1994年の佐藤有香選手、2004年の荒川静香選手以来、3大会ぶり史上4人目。
SP5位と出遅れた浅田真央選手(愛知・中京大中京高)もフリーで自己ベストを更新する133.13点を叩き出し、総合194.45点で2位となり銀メダルを獲得。1大会で同時に2人の選手がメダルを獲得したのは史上初。SP7位の中野友加里選手(早大)は昨年に続き5位だった。SP首位で昨年12月のグランプリファイナルを制した韓国の金妍児選手は、ジャンプでミスが出てしまい点数が伸びず3位に終わった。
期待されていた2006年トリノ五輪では15位と散々だった安藤選手。その後も故障などもあって苦しい日々が続いたことだったたろう。この金メダルでその苦労が報われて良かったよ。浅田選手のフリーの演技には感動したが、SPでの5位が最後まで響いた形になってしまったのが残念だったな。

Y&Y テレビ

3月22日の讀賣新聞の週刊番組案内の「Y&Y テレビ」のインタビュー記事は、4月7日放送の日本テレビ系ドラマ「ロミオとジュリエット-すれちがい-」から長澤まさみさんと滝沢秀明くん。取り敢えずまさみさんの部分を抜き出しました。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yy/interview/20070322et09.htm

TV fan表紙

今日発売のテレビ雑誌「TV fan」の表紙は長澤まさみさんと山下智久くん。ジャニーズ関係は写真NGなので(本来は誰でもNGだけど)申し訳ないが山下くんの顔は白く塗りつぶしています。
そう言えば、20日発売の「MOVIEぴあ 春・夏号」を探しに本屋をハシゴしたのだが何処にも置いてなかった。店員に聞いたら29日発売だってさぁ。幾ら探してもある訳がない。東宝芸能さん発売日間違えていますよ。

新CM 資生堂「アネッサ Running EBI 5篇」30秒バージョン

いや〜アネッサの新CM、思っていた通り「おしゃれイズム」で流れましたよ。然も30秒バージョン。15秒バージョンも流れるかと期待しましたが結局30秒バージョンだけだった。日テレも番組が始まって直ぐには流さなかったのは、視聴率を上げる為の作戦か?まぁ、アネッサのCMだけで視聴率が上がるとは思いませんが、結局、自分は番組を最後まで観てしまった。
CMの方というと30秒バージョンは、それぞれグリーン、オレンジ、ピンク、イエロー、スカイブルーの水着を纏ったエビちゃんのカットが一瞬ずつだが流れている。
後は、前にも言ったが、BGMのケツメイシの曲(タイトル不明)は、ホントいいですね。流石このCMをイメージして作っただけのことはある。
グリーンなエビちゃん

オレンジなエビちゃん

ピンクなエビちゃん

イエローなエビちゃん

スカイブルーなエビちゃん

夏川純 VTRで 謝罪

三度(みたび)このネタで申し訳ないですが・・・・。年齢を3歳若く、偽っていたことを告白した夏川純さんが25日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で謝罪していた。然もVTRで。
謝罪するなら生出演してきちんとファンに向けて謝罪するべき。相談を受けていたという和田アキ子さんは彼女をやさしくフォローしていたけど、やっぱりきちんと謝罪をさせるべきだと思う。確かに彼女が何歳でも別にいいけど。18日の同番組で“疑惑”に対し、「私は23歳です。本当です」と言い切っていただけに苦しい弁明ですな。

加護亜依契約解除される

昨年2月に写真週刊誌に喫煙写真が掲載され謹慎処分になっていた元モーニング娘でWユーの加護亜依が再び週刊誌で喫煙をしていたと報道された。事務所が事実確認をしたところ本人が認めた為、事務所は復帰を断念し、加護との契約を解除すると発表した。
折角、今年1月末から所属事務所の仕事を手伝いながら復帰を目指していたのに、同じ過ちを犯しては、事務所も庇いきれないでしょうに。残念ですが契約の解除という重い処分を下されても仕方がないですね。2度目ですから。
今日発売の「週刊現代」を読みましたが18歳年上の男性と草津に温泉旅行していた時に、加護が車の中でたばこを吸っていたと報じている。2人が旅館を出る写真などは掲載されているが、肝心の喫煙現場は載っていなかった。まぁ、「週刊現代」が如何いう意図で載せなかったのかは分かりませんが。所属事務所では「管理責任を痛感している。今後、尚一層の責任感を持ち、特に未成年のタレントに対しては指導の再徹底を行っていきます」とコメントしている。事務所もがっかりでしょう。そう言えばフライデーだったかな?出来ることなら復帰したいとコメントしていた気がしたんだけど。それなら何故亦吸ったんでしょうね。理解出来ん。恐らく、謹慎中も止められずにたばこを吸っていたのでしょう。亦してもファンを裏切った。
加護亜依 - Wikipedia

ザ・テレビジョン日生版2007.No.14表紙

何時もうちの会社(営業所)に出入りしているニッセイのおばちゃんが毎週必ずくれる冊子タイプの「ザ・テレビジョン」がある。何と今週号の表紙は長澤まさみさんだった。表紙の登場は昨年の2006年No.40号に続き2回目。前回は「セーラー服と機関銃」関連でセーラー服姿だった。
前回の時にも書いたが、『ザ・テレビジョン』の冊子(非売品)は書店やコンビニで売っている週刊誌の『ザ・テレビジョン』を薄くした冊子タイプのものでよく保険屋のおばちゃんがあちらこちらに訪問した時に置いているもの。恐らくニッセイ特注のものだと思う。1頁だけだが、インタビューも載っている。

新型車両E233系

昨年末からJR中央線に導入され始めた新型車両E233系。今月18日行われたダイヤ改正もあり一日一回は見かけるようになった。やっぱ何でも新しいものはいいですね。
見慣れたオレンジ色の201系も未だ健在だが少しずつではあるが減ってきている。
E233系

201系

期間限定新メニュー「バジルえびフィレオ」

今日発売のスポーツ紙に載っていたのだが如何やら4月6日から5月6日までの一ヶ月間、マクドナルドの「えびフィレオ」の期間限定新メニューで「バジルえびフィレオ」が発売されるようだ。勿論、エビちゃんが出演する新CMも4日からO・Aされる。尚、今回のキャッチコピーは、エビちゃん本人直筆の「えびぷりしてる?」だそうだ。
さて、これから忙しい日々が続くけど楽しみだ!


初パーソナリティー

今日発売のサンスポに記事が載っていたけど、如何やら長澤まさみさんがニッポン放送でラジオの初パーソナリティーを務めるようだ。放送スタートは4月8日(日曜後10:00)でタイトルは未定だという。
新番組のタイトルは、リスナーから募集して決めたいというまさみさんたっての希望で、“名無し”の状態を通すという。尚、彼女が気に入るタイトルが見つかるまで、無期限で募集するみたい。因みに、タイトルが決まるまで、ラジオ欄や番組ガイドには、「長澤まさみ」と名前だけが記されるそうだ。だが、気に入るタイトルが見つからなかったら如何するのですかね?名無しのままで終わらせるのかな?
タイトルはメールでのみ受け付けるそうで、応募先は、masami@allnightnippon.comまで。また、4月16日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「プロポーズ大作戦」に因み、まさみさんへのプロポーズの言葉も募集するそうだ。尚、こちらの詳細は番組内でとのこと。
待ちに待ったラジオのパーソナリティーですか。いいですね。時間帯も日曜の夜10時なら聴き易いな。だがプロ野球が始まったので延長放送されると一寸嫌だけど。

20年の歴史に幕「やるMAN」

文化放送の「やるMAN」=「吉田照美のやる気MAN MAN!」(月〜金曜午後0時57分)が昨日(30日)を以って放送が終わっちゃったんだ。知、知らなかった。
番組は、既に昨年12月に終了が決まっていたようだが、それも知らなかった。ココ最近、仕事が忙しく車の中でラジオを聴くことが無くなりご無沙汰していたんだけど。あ〜あ。終わっちゃったんだ・・・最終回、聴きたかったなぁ。だけど昨日は、仕事が忙しくて聴いている暇は殆ど無かったと思うけど、触りだけでも聴いていればと・・・・残念!
パーソナリティー吉田照美さんと小俣雅子さんのコンビは何とも言えなかったな。吉田照美さんは4月2日から新番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」(月〜金曜午前6時)が始まるそうで、名パートナーだった小俣さんは、一体何処へ?